【妊娠】ノンカフェイン・デカフェ・カフェインゼロの飲み物

こんばんは。咲希です。
今日は私が飲んでいたノンカフェインの飲み物を紹介したいと思います。

妊娠中ってカフェインがどうしても気になりますよね。
カフェインを妊娠中に摂り過ぎると子供が低体重になり、発育遅延に繋がり、鉄分吸収も阻害する恐れもあるので避けたいところです。

☆ノンカフェインとはカフェイン飲料のカフェイン量よりもカフェイン量が少ない飲み物。

☆デカフェとはカフェイン飲料のカフェインを取り去った飲み物。

お茶

メジャーなところでは爽健美茶・十六茶・麦茶などがカフェインゼロですよね。

私も↑の飲み物を良く飲んでいました。

他に珍しいものは

↓↓↓カフェインレスなルイボスティ

ママのための30日お試しセット

↓こちらはお茶屋さんが作ったノンカフェイン抹茶で便秘解消効果もあるそうです♪
すっきり贅沢抹茶
抹茶で妊婦便秘解消?【すっき贅沢抹茶とは】

珈琲

私が妊娠中良く飲んでいた珈琲はネスカフェノンカフェインコーヒーです。

ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレスコーヒー80g

インスタントだとどうしても味が落ちるのでノンカフェインのレギュラーコーヒーも飲んでいました。UCCのノンカフェインレギュラーコーヒーを試したのですが、自分に合わなかったので今は胃も弱いこともあり、コープのノンカフェインコーヒーを愛用しています。

通販ではこういった1パックから買えるデカフェのコーヒーもあるようです。

カフェインレス コーヒー【デカフェ コロンビア お試し1杯分 9g】48円~

デカフェなのでカフェインを気にしなくていいので良いですね^^

他にはタンポポ茶コーヒーもありますよね。↓↓↓

ノンカフェイン・無農薬で妊娠中・授乳中に安心「たんぽぽコーヒー」
こちらは妊婦さんに効果のあるハーブティなども扱っています。

紅茶

私は紅茶が苦手で飲めないのですが、こんな商品があったので紹介します。


◆ティーブティック やさしいデカフェ紅茶 アップルティー 10ティーバッグ◆カフェインレス紅茶

紅茶もデカフェがあるんですね^^

その他には黒豆茶、黒豆コーヒーなども試してみました。こちらもすごく美味しかったです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です